セールスアドバイザー くろちゃんのブログ

あなたとお客様を笑顔にするセールスを研鑽中です。

そのサービス、その心は?

こんにちは。くろちゃんです。 東北に住んでいるのですが、 よくいく某大手スーパーの入口に 「おかえりなさい、ふるさとへ」 との看板が飾ってあります。 まあお盆ですし、帰省客も多いから、 こんな文言なのかなぁとぼんやり思っていたのですが、 ふと、疑…

その先を魅せる、営業力

こんにちは。 くろちゃんです。 お客様が商品を買っていただくとき、 本当にその商品が欲しくて 購入していてだいてると思いますか? 答えは、否です。 はぁ?という感じですよね(^^; 商品が欲しいから買う、 そんなの当たり前じゃないか! との声が聞こえま…

この人なら!の強み

こんにちは。 くろちゃんです。 私的なことになりますが、 先日、東京→青森までの引っ越しをしました。 荷物は少なかったのですが、 早急に決めたことだったので、 空きがあるのか、長距離の予算はどれくらいかかるのか、全く相場知らずからのスタートでした…

ブログ、改めました

こんにちは。 くろちゃんです。この度、 ブログタイトルを改めました。 『美容ナース くろちゃんのブログ』 改め、 『セールスアドバイザー(仮)くろちゃんのブログ』 となります。 諸事情により、 美容ナースを辞することとなりましたが、 その経験から培…

お金は、出させてあげるもの

こんにちは。 美容ナースのくろちゃんです。 美容の施術の価格はピンキリですが、 私のクリニックは価格は安くなかったので、 患者様に施術をおすすめするときは、かなりお金の面で抵抗がありました。 こんなに高い施術を紹介しても、やってくれないだろうな…

サービス、人、そして感動

こんにちは。 美容ナースのくろちゃんです。 美容クリニックが一般病院と大きく違う点は、看護師として、 「サービス業であること」 を求められることです。 病院も看護ケアを提供しているわけですが、 そこまで厳しく、丁寧か雑か、は求められません。 たと…

最先端の、つるつる

こんにちは。 美容ナースのくろちゃんです。 美容クリニックの患者様は 女性の方がほとんどですが、 男性の患者様もいらっしゃいます。 女性と男性の脳では、 脳でキャッチしやすい情報が違うとご存知でしょうか? 男性は数値や他のものよりも優れている点を…

楽して痩せたい?絶対ムリ

こんにちは。 美容ナースのくろちゃんです。 今日は「痩身」のお話です。 美容クリニックでも沢山の痩身の施術があります。 ①ダイエット薬 ②機械で痩せる ③手術で痩せる(いわゆる脂肪吸引など) ④サプリメント それぞれ効果やリスクもありますが、 いずれに…

その一言、いくら?

こんにちは。 美容ナースのくろちゃんです。 病院勤務、つまり病棟ナースの時は、 自分が提供しているサービスの金銭的価値を、全く知りませんでした。 しかし、美容クリニックで働くようになり、 この施術がいくらするのか、 この美容機器がいくらするのか…

説明、長くね?

こんにちは。 美容ナースのくろちゃんです。 新人の頃、 商品を説明して良さを分かってもらおう、 どんだけいい商品か伝われば買ってもらえる、 逆に、 買ってもらえないのは、商品の良さが伝わってないからだ! と思い、一生懸命商品の説明をしていました。…