お声は、お宝

こんにちは。

美容ナースのくろちゃんです。

 

美容クリニックなので、

「あなたもやってるの?」

とよく聞かれましたが、

「私はやってないんですが、、、」

ということも結構あります。

スタッフですが、気軽に全メニューを出来るものでもありませんので(^^;

 

自分の体験談もふまえてお伝え出来れば、

よりその効果とか

ダウンタイムとか

リアルに答えられるんですけどね。

なんでもできるものでもないんです(ToT)

 

だからこそ、私が集めたのは、

「患者様からのお声」でした。

前回あの施術をやってみてどうでしたかー?とか

化粧品買っいただきましたが、使ってみてどうでしたかー?とか

以前こんな施術を受けられましたね、そのときはどうでしたかー?

とかとか。

良かった点、悪かった点、

思ったよりも良かった、

聞いてたよりも悪かった、

もっとこうしたかった、

もっとああしたかった、

様々なお言葉をいただけました。

これは本当に宝の山です(^^)/


それを集めていき、

「他の患者様への体験談」としてお伝えする。

ついでに、

「私からみたその方の実際の変化」とかも付け加えて。

「同じようにお肌を気にされていた患者様で、

こちらを使用していただいたところ、

肌がよくなったって周りから褒められるようになったと言ってました。

私も何度かその方の担当についたんですけど、

確かに最初の頃とはお肌の明るさが全然明るくなったんですよー!」

とかとか。


そうすると意外と、

「ええ?そうなの?」とお話を聞いてくれました。


患者様からのお声は、

いっぱい集めるにこしたことはありません。

リアルなお言葉は、

本当に実感をもってお伝えできますし、

それは他の患者様にとっても、

とても有益な情報だと思っています。


だから、いつも心がけるようにしています。

「患者様からのお声、逃してないか?」



読んでいただき、ありがとうございました。


くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/