買いたきゃ、買えば?

こんにちは。

美容ナースのくろちゃんです。

私のセールスの基本スタンスは、

買いたきゃ、買えば?

です。



すごく上から目線ですね(^^;


この立ち位置にはちょっとした思いがありまして、

「必ずしも私には必要ではないものだけど、

あなたが欲しかったら、

買ってみるのはありじゃない?」

というスタンスです。



必ずしも、みんながみんな、

顔のほくろが気になるわけでもなく、

シミやしわを無くしたいと思っているわけでもなく、

痩せたいと思っているわけでもなく、

おっぱいを大きくしたいと思っているわけでも、ありません。


化粧品だって、

美白になりたい人、乾燥肌の人、メイクをしなくてもいい肌になりたい人など、

悩みはそれぞれの価値観になります。



以前、「自分を捨てた瞬間」、私の売上げがよくなったと書きました。

kurochan9696.hatenadiary.jp



つまり、

「私が必要と思ったもの」と「患者様が必要と思っているもの」は違うことがほとんどで、

「私が必要と思ったもの」を前面に出しすぎると、押しつけになり、

「患者様が必要と思っいるもの」を紹介してあげると、購買につながる可能性がある。

ということが分かりました。



私は私の価値観。

患者様は患者様の価値観。

だから商品を売るときには、ここを気をつけています。

「自分の価値観、押しつけていない?」


読んでいただき、ありがとうございました。



くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)
https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/