ビビってる?じゃぁ、やめましょう

こんにちは。

美容ナースのくろちゃんです。

 

 

最近では、

プチ整形なんていう言葉もありますが、

二重形成がプチだろうが、

豊胸や脂肪吸引などがビッグだろうが、

整形は整形、

手術は手術です。

 

リスクもありますので、

それを理解、同意をした上で施術をうけられるのがいいかと思います。

 

 

というのが、よくあるフレーズですが、

そもそも「リスク」とはどういうことをいうのでしょうか。

 

 

いくつか私の経験から、

患者様がご実感するリスクを挙げてみました。

①腫れや痛みの程度

②ダウンタイムの長さ

③効果の有無

④フォローアップの有無

 

 

よく腫れが少ないとか、痛みがほとんどないとか、

そういう施術もありますが、

医師の管理下のもと行われている施術ですので、

まったくない!とは言い切れません。

お手頃なヒアルロン酸注入でさえ、内出血をはじめ、

血管を詰まらせて皮膚を壊死させてしまうリスクはあります。

どんなリスクがあるか、カウンセリング時に医師に確認してくださいね。

 

また、ダウンタイム。

これは、腫れ、内出血、痛みなどが持続する期間として用いられていると思いますが、

要は、

「周りにバレたくなければ、この期間いかに周りに隠せるか。

を、ご自分で考えてください。」

というものです。

お仕事の都合、家族や彼氏にバレたくない、様々あるでしょう。

これについては、クリニック側はどうすることもできません。

なので、事前に大切な予定、人前にでる予定があるかたは

「いつごろ完成していたいか」を考えてご相談ください。

結婚式直前になにかしたい!

やめてください。エステさんへいきましょう。

 

 

効果の有無も、よく聞かれます。

これは症例写真やスタッフの体験談が参考になるかと思います。

実際に豊胸術をお考えの患者様に、

スタッフが

「私も同じ手術を受けました。触ってみます?」

なんてことは日常茶飯事です。(女性のみ)

また、医師によっても技術はありますので、

どの医師の症例写真かを見てみるのも参考になるかと思います。

 スタッフは、どの医師がどうとは言いません。

ご自分の目で、確かめましょう。

 

そして、フォローアップ。

ここがクリニックによって分かれるところですかね。

私はこれが一番大事だと思っています。

施術をやるだけやって、

トラブル時のフォローがない。

こんなはずじゃなかった。

まるで私が悪いみたいに言われた。

などなど、

美容クリニックの施術を受けられて、

泣く泣くご来院される方も

実際、いらっしゃいます。

 

もちろん、誠心誠意をもって

診療を行っているクリニックもあります。

ただ、

このフォロー時の対応が

あるかないか、

無料か有料かは、

クリニックによって大きく違うと思います。

 

トラブルなく思った効果を得られるのが

一番の理想ですが、

何かあってからでは、

大事なお顔、お身体もしくはお財布に

思わぬ痛手が残る可能性があります。

そのクリニックが信頼に値するかどうか、

どうぞよくご検討下さいね。

 

こんなことを言うと、

やっぱり美容整形って怖い。

と思われる方もいらっしゃると思います。

ええ、でしたら、

やらないほうがいいと思います‼(^^)/

びびって、どうしようか決められない、

だったらやる必要はないんです。

 

こんなこと言われてるけど、

私は、キレイになりたい!

コンプレックスを克服したい!

自信をもって生きていきたい!

そんなあなた、

是非、美容医療の世界へ

一歩踏み入れてください。

あなたの思いに全力で応えてくれる

美容クリニックが、美容のプロ達が

あなたをお待ちしています(^^)/

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありかとございました。

 

 

 くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/