セールス修行中 くろちゃんのブログ

あなたとお客様を笑顔にするセールスを研鑽中です。

その一言、いくら?

こんにちは。

美容ナースのくろちゃんです。

 

 

病院勤務、つまり病棟ナースの時は、

自分が提供しているサービスの金銭的価値を、全く知りませんでした。

 

しかし、美容クリニックで働くようになり、

この施術がいくらするのか、

この美容機器がいくらするのか、

ということを意識することが求められました。

 

これは当然であり、

病院では、途切れることなく患者様がいらっしゃいますが、

美容クリニックで、一つの問い合わせ、一つの施術が一度のチャンスなのです。

 

病棟では、当たり前の採血でも、

美容クリニックでは、

この採血一つミスったら、

「こんな採血の下手くそな看護師がいるクリニックなんて信じられない!」

と、○○○万円の施術がパァになる可能性があります(^^;

かくいう私も、ラインキープが苦手で、

「点滴とるのが上手な看護師さんじゃなきゃ無理!

とおっしゃる方の場合、

ビビってしまい、

上手な先輩や後輩にお願いしていました(ToT)

 

 

お金の話ばかりで、

結局大事なのは儲けかよ!!

といわれれば、それも大事なのですが、

患者様が様々な思い、

不安、

緊張、

期待、

そういった思いを込めてお支払いただき、

私たちのクリニックで施術をお受けいただくと決めてくださった、

その思いに私たちは応えることが求められていました。

技術面も上記のとおり、

声かけ一つでもクレームにもなり、

くろNG(くろちゃん担当不可)にもなります。

 

 

毎日がステージで、

一人の患者様の前に出るときが本番で、

一つ一つが満足のいくサービスへ繋がっているんだと思いました。

 

 

なので、常に心に留めます。

「プロとして、一つ一つの作業を大事にしているか」

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/