こだわりのある、鼻

こんにちは。

美容ナースのくろちゃんです。

 

私が美容ナースとして働くようになり、

この人整形顔だなぁと見分けられるようになったポイントは、

「鼻」

です。

 

目も、

二重にしたり、

目頭切開をして大きく見開けるようになっているのもわかるのですが、

そんなに変な顔では、ありません。

 

なので、やりすぎて困るのは、

鼻です。

テレビを見てても、

鼻に何かをしている人を見ると、

キレイな鼻だなぁとか、

変な鼻だなぁとか、思います。

 

ここでいう変な鼻とは、

たとえば曲がっていたり、

鷲鼻だったり、

鼻筋が低かったりとか、

そういう自然な鼻ではなく、

いわゆるアバターみたいな顔をしている人ですね。

 


f:id:kurochan9696:20170715113518j:image

 

自然にこんな鼻にはならないだろ!

という鼻は、

いわゆるヒアルロン酸注入などをされているのだと思います。

 

もちろん、キレイに鼻を整形されている方もいらっしゃいますので、

鼻筋が整うと顔の中心のバランスが整い、

とてもキレイな顔立ちになります(^^)

 

一方で、鼻にこだわりを持つ方は、

常に鼻を意識されているようで、

「もっと高く、もっともっと、、、」

 というお気持ちが強く、

やり過ぎてしまう方もいらっしゃいます(^^;

そういった方は、

もはや端からみてどう思われるかよりも、

ご自分の満足いくまでをとことん求めている方

なんだなぁと思います。

 

私もさすがに患者様に直接、

変な顔ですよ、

とは言えないので、

「やり過ぎない程度がいいと思いますよ」

と常々お伝えしてきました。

 

鼻が低い、

団子鼻、

鼻の穴が大きい、などなど

お鼻の悩みはあるかと思いますが、

ある意味そこが

チャームポイントになることもあります(^^)

こだわりすぎにも、ぜひお気をつけくださいませ。

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/