最先端の、つるつる

こんにちは。

美容ナースのくろちゃんです。

 

 美容クリニックの患者様は

女性の方がほとんどですが、

男性の患者様もいらっしゃいます。

 

女性と男性の脳では、

脳でキャッチしやすい情報が違うとご存知でしょうか?

 

男性は数値や他のものよりも優れている点を情報として受けとり、

女性は感覚をイメージさせる言葉を受けとりやすくなっています。

 

たとえば男性患者様には、

「この機械は、最先端の脱毛機で、従来の脱毛機よりも痛みがほとんどなく、施術時間も30分以内で済みます」

一方、女性患者様には、

「この機械は、従来の機械に比べてバチンバチンとした痛みがなく、効果も優れており毛もするする抜けていきます。」

 など。

男性へのトークは私もまだまだ練習中ですが、

女性患者様には「つるつる」「すべすべ」「もちもち」などの擬音を使うとイメージされやすく、「そんなふうになりたい!」とおっしゃって、買っていただける方が多いです(^^)

 

患者様に合わせた「伝わりやすい言葉」、

使えてますか?

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/