セールスコンサルタント くろちゃんのブログ

あなたとお客様を笑顔にするセールスを目指しています。

ともぴこ氏セミナー in 新潟に参加してきました!

こんにちは。くろちゃんです。

 

先日、新潟で主催されたセミナーに行ってきました。
セミナー講師は、ともびこさんです!

音声セミナーを受けていたく感動し、

生ともぴこさんに会って話が聞きたいと思い、

いざ出陣!

 

ともぴこさんの公式ページ

コンサルティングレター


私がともぴこさんを知るようになったのは、ここ半年前くらいで、

そんなそんなたいそうなことを言える立場ではないので、
ここは主催者Sさんの言葉をそのまま借りようと思います!

 

「毎朝4:30に起床し、近所の氏神さまに参拝。
帰り道にゴミ拾いをしながら帰宅し、午前中にデスクワーク。
午後からはコンサルティングのために外出し、
帰宅すると、奥様の手料理で食事して、ゆっくりお風呂に入り
22時には就寝する。

自称「プロフェッショナルおじいちゃん」はぎのともぴこ26歳!
実は上場企業から大学生に至るまで、年間に1000回以上の
相談に乗るプロの「相談屋さん」です。」

 

 
ホント、何者!?って感じですね。
タダものではないことだけは、分かります。(笑)

 

以下、セミナーの感想になります。

 

 

 

 f:id:kurochan9696:20171017174641j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


正直、「全く疲れないセミナー」で驚きました!


最初に参加者からの質問を募って、それにともぴこさんが答えていく
QA式で始まったのですが、

どのテーマの話を聞いていても疲れないんですよ。

 

 

例えば、自分に馴染のない言葉、

 

エネルギー漏れ

ブランディング

課題の分離

抽象度

繁盛と繁栄の違い

徳 などなど

 

 

自分が普段使わない言葉が出てきたとしても、

それって何ですか?と質問すれば、

「分かる言葉」で返ってくるんです!

 

これって、すごくないですか?

 

私なんかが言うのもおこがましいですが、

本当に引き出し、切り口、知識、経験が

半端ないと感嘆せざるを得ませんでした。

 

プロフィールにもあるように、

「上場企業から大学生に至るまで」の本物の「相談屋さん」だと思います。

 

セミナーの内容が「分かる」から、

今日から「使える」。

今日から「活かせる」。

もちろん、自分自身をトレーニングしなくちゃいけないこともあるけど、

何故それをするのか、

そこも「分かる」

 

そもそもなんでともぴこさんのセミナーが疲れないのか、

も「分かった!」

 

 

 

 

 

 

最後の最後には、

ともぴこさんから後光が見えて、拝みたくなりました♪

ありがたや~(~人~)

 

 

 

 

 

 

と、まあ、

ともぴこさんにいかに感銘を受けたかという内容になってしまいましたが(笑)

 

私の学びでよければ惜しみなくシェアします!

 

 

 

そして、新潟での新たな出会いとご縁に感謝です(^^)/ 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/