セールスコンサルタント くろちゃんのブログ

あなたとお客様を笑顔にするセールスを目指しています。

もっともっと良い未来を想像しよう!

こんにちは。くろちゃんです。

 

 

セールスが苦手だなと感じる方へ、セールスが楽しくなる秘訣をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もっともっと良い未来を想像しよう!」

 

 

 

 

 

 

f:id:kurochan9696:20171217223044j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前の話をします。

 

 

商品を売る目的は、

お客様の問題を解決して、より良い未来を実現してもらうためです。

 

 

 

ちなみに、

このイメージ、どれだけ作れてますか?

 

 

 

 

セールスが苦手という人は、このイメージが弱いんだと思います。

 商品は、お客様に知ってもらって、興味を持ってもらうことが必要です。

お客様の興味関心を引き起こすには、

このイメージをもっともっと広げてみてください。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

Q、この化粧品を使ったお客様はどうなるの?

 

A、乾燥肌が良くなった。化粧ノリが良くなった。肌がキレイになった。

 

 

 

 

 

 

これだけだと、弱いんです。

この商品を買った後の、もっともっと良くなる未来が全然感じられないんです。

 

 

なので、ここをもっと想像します。

 

 

 

 

肌がよくなる。化粧のノリが良くなる。

      ↓

肌の悩みが解決したので、性格が明るくなった。

人前に自信を持って出られるようになった。

人と話すのが楽になった

      ↓

夕方に化粧のことを気にせず、仕事に集中できるようになった!

笑顔に自信が持てるようになり、パートナーができた!

旦那さんに褒めてもらえるようになり、夫婦仲が良くなった!

人前にたつ仕事で自信を持てるようになり、収入がアップした!

周りの人たちから「肌がキレイね」って言われるようになり、色んな場所に出かけられるようになった!

「キレイな奥さん」と旦那さんの会社で噂になり、旦那さんのやる気が上がって出世した!

 

 

などなど。

 

 

 

 

肌の悩みを解決しただけで、お客様の未来はこんなにも良くなるかもしれない。

 

そんな未来を、この目の前のお客様に手にして欲しい!

 

そんな思いで、商品を売ってみてください。

むちゃくちゃワクワクします。\(^o^)/

 

 

 

 

ちなみに、今日たまたま流れていたお悩み相談のラジオで、

89歳のおばあちゃんが3万円の美容クリームを使っていて、

周りのお友達からキレイねって褒められることもすっごく楽しいんです!

と元気にお話しされていました(お悩み相談なのに、笑)

 

さっきの妄想も、あながち間違いではないですよね?

 

そしてこの情報から、

・いくつになっても、女性はキレイでいたい!

・女性がキレイであることは、生きがいにつながる!

と、他のお客様にもお伝えすることができますね^^

↑これ、美容系のセールスされている方は、セールストークに使ってください(笑)

 

 

あなたが商品を売ることで、あなたのお客様は

どんなライフスタイルの変化がありますか?

どんな気持ちで毎日過ごしていますか?

どんな明るい未来を手にしていますか?

 

 

ぜひ、もっともっと想像してみてください!

 

あ、ちなみに、この逆をやるとお客様の悩みの深堀りもできますよ!

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。

 

くろちゃんへの質問、相談などは下記のアドレスからお気軽にどうぞ(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S76166359/